銀座カラー

銀座カラーを実際に体験!口コミ情報以上の本当の体験談を公開します

口コミ情報と言うより、銀座カラーでの実際の脱毛体験談をお伝えしたいと思います。

 

私は大阪でウェブデザイナーの専門学校を今年出たばかり、彼氏募集中・・・の23歳です。

 

わたしは元から毛がしっかりしている方で、髪の毛も太い方です。

 

今まで自己処理で頑張ってきましたが、処理すればするほど太くしっかりとした物になってしまう。。

 

学校も終って働き始めて、そろそろエステで脱毛したい!と決心しました。

 

心配だったのは、私は軽い不眠症なので病院から処方される薬を飲んでいるのと、敏感肌なので脱毛しても大丈夫なのかという点

 

それと、エステの全身脱毛は高いし、予約が取れずに全部通えないかもしれないことですね。

 

今回は嘘の口コミ情報に騙されずに脱毛エステを選んで頂ける様に、実際に体験した情報をお伝えしていきます。

 

経験談には個人差があると思うけど、実際に銀座カラーで全身脱毛したかどうか解らない口コミ情報が多かったので、

 

本当に私が体験してみて感じたことを出来るだけ解りやすく伝えていけたら良いナーと思っています。

沢山ある脱毛エステの中から、私が赤ちゃん肌脱毛の銀座カラーを選んだ理由

 

脱毛エステの口コミ情報

私がエステで脱毛するにあたって、銀座カラーだけでなく様々なエステの口コミを調べてみました。

 

だって、どこのサロンも全身脱毛の料金の安さを強調してるけど、
月額制って言ってるから安く思えるけど、実際合計額はそこそこ高い気がしたし、

 

 

本当にその値段でちゃんと脱毛してくれるの?

 

とか、

 

通い出したら予約が取れなくて困るんじゃ無いの?

 

とか想像しちゃったんですよね。向こうも商売なんだし。

 

 

他にも気になっていた、脱毛ラボとかミュゼの口コミとか体験談を読んでいると、

 

安くて勧誘が無いのは良いけど、予約が取れなさ過ぎる・・・

 

みたいなことが沢山書いてあったんです。

 

安いのは良いけど、予約が取れないのは困るしなぁ。

 

イロイロ他のエステの口コミも見ていると、

 

物凄く強引な勧誘をされて、契約をしないと家に帰してもらえなかった・・・。

 

みたいなエステもあって、見てると怖くなっちゃって。。

 

結局、私は料金も安くて予約もちゃんととれるという口コミが多かった

 

大阪の銀座カラー曽根崎店(旧梅田店)で全身脱毛に通う事にしたのです。

 

銀座カラーではいくつか全身脱毛コースがあるけど、

 

初月0円!毎月9900円の10回払いというコースを選びました。

 

合計99000円って脱毛ラボより全然安いし、予約の取りやすさもNO1に選ばれている

 

って一番人気の脱毛ラボより安くて条件がいいなら、銀座カラーがいいなぁと、そんな感じで選びました。

 

銀座カラー全身脱毛コースを見てみる>>

銀座カラー初日!無料カウンセリングに遅刻してしまう・・・

銀座カラー曾根崎店待合室

 

わたしの予約した梅田の銀座カラー曽根崎店は、曽根崎警察署の近くだったんで結構解りやすいです。

 

ただ、当日は電車事故があって途中で電車が止まってしまうというアクシデント。。。結局8分程遅刻してしまいました。

 

銀座カラー曾根崎店のビル自体は古く、お店もハッキリ言って狭かったんですが、小奇麗で、照明も柔らかく、手入れが行き届いてる感じで清潔でした。

 

銀座カラー曾根崎店

 

テーブルが3つあって、わたしの他にそこに座っている人が1人と、カーテンで仕切られた施術室が二つか三つ。

 

暫く待っていると店員さんがやってきて、「担当になります〜です」と挨拶してくれました。

 

脱毛って、なんかお店の人みんなでわらわらーっと集まってやるのかと思ったら、きちんと担当さんが付いてくれるんですね。

 

皮膚に病気が無いか、普段どのような物を使って処理しているか、処理でかぶれた事はあるか、どういう物でかぶれたか、薬を飲んでいるかどうか等のいくつかの項目があり、いずれも施術に必要な情報を記入します。

 

そこで問題が無ければ銀座カラーの脱毛方法の説明。

 

銀座カラーのIPL脱毛は病院でやるようなレーザー脱毛と仕組みは同じで、脱毛する箇所に光を当て、その光で毛根に刺激を与えて弱らせるという物だそうです。

 

図が載った物を見せてくれるのでわかりやすいし、カウンセリングを受けている部屋と施術室がある部屋は同じなので、どんな風な光かも見れました。

 

雷みたいな感じで結構光る。天井にまで光がピカッて反射してました。

 

そして、生理ではないか、妊娠はしていないか、医師の許可はあるか等(私は薬を服用している為)の最終確認。

 

お店を訪れて初めて知ったのですが、生理中や薬を服用している人以外にも妊娠していると脱毛は受けられないのだそうです。

 

最終確認が済んだら、今度はコースの説明を受け、わたしは毎月99000円の全身脱毛コースを選びました。

 

「勧誘は殆ど無いって聞いて銀座カラーにしたけど、本当かな?」ってドキドキしながら答えたんですが、、、勧誘なんて全然されなかったです。

 

というか、ただ他の全身脱毛コースの説明をしただけ。

 

どの程度の脱毛を希望するかで推奨のコースが決まるんですが、店員さんはそれを説明しただけで、どうですか?すら言わなかった。

 

一番安い月額制全身脱毛コースに決めても嫌な顔もされなかったし、露骨な態度も取られなかったし、なるほど、こんなものなんだ。。

 

コースが決まったら契約書を書くのですが、印鑑が必要になるので最初にサロンを訪れる際は印鑑をお忘れなきように。

 

で、本当は初日に無料カウンセリングと施術も受ける予定だったのですが、私が電車事故で8分遅れたのが原因で、施術を受けられなくなってしまいました。。

 

次の予約の方もずっと詰まっているようで、5分でも遅れると受けられなくなるのです。

 

今日は初日という事もあり、施術を行った事にはなりませんでしたが、次からは施術を受けたものとして処理されてしまうので損ですよね。

 

脱毛の予約を取った日は時間に遅れないように注意すること。これ、大事です。

 

銀座カラー全身脱毛コースを見てみる>>

銀座カラーで全身脱毛一回目はワキ・腕全体・足全体

無料カウンセリング後、銀座カラーでの脱毛初日

 

無料カウンセリングの初日に言われたとおり、前日の入浴の際、剃刀で脇・二の腕・ひじ下・手の甲や指・毛、それから足全体の毛の処理をして準備は万端です。

 

あ、ちなみに最初の無料カウンセリングの時もプランの説明だけで、勧誘は全く無かったですよ。

 

無料カウンセリングの初日に遅刻した失敗を活かして、今回は30分早く梅田駅に着くようにしました。

 

泉の広場から階段を上がってドコモショップを左手に見ながら、右手側の階段を上がるとすぐそこにネットカフェがあるので、そこに出たらすぐそこです。

 

 

さて、時間より15分位少し早めに着いてしまいましたが、このくらいの方が中でゆっくり出来るので丁度いいです。

 

着くとまず、もしかしたら起こるかもしれない火傷や、効果の程度についての注意事項と、それに同意するかという紙にチェックを入れます。

 

初回はこんな時間もあるので早く言った方がイイですし、それ以外でも次の予約が入っている事が多く遅刻すると施術が受けれないこともあるので注意です。

 

暫くしたら、店員さんが施術室に案内してくれます。

 

 

銀座カラーの脱毛はくすぐったい!?

 

荷物を置く籠に荷物を入れ、施術の際に身に着ける服を手渡されるのでそれに着替えます。

 

お茶を持ってきてくれるので、着替えてからそれで一息。

 

ベッドのすぐ側には脱毛に使うのであろう機械が。

 

しげしげと眺めながら、店員さんが来るまでの数分をドキドキしながら過ごしました。

 

全身脱毛コース初回の施術箇所は、脇を含める腕全体と足全体なので、置いてある枕に仰向けに頭を置きます。

 

「眩しくなるのでタオル置きますね」

 

と言われ、目元にタオルが乗せられます。

 

見えなくなるとちょっと不安。

 

そして万歳の姿勢を取って、保湿効果のあるスチームを施術箇所に当てます

 

これが美肌潤美かー。

 

冷たいですよー、とは言われましたが、思ったよりも冷たい!

 

数秒の出来事なので肌が痛くなったりはしませんが、結構寒いです。

 

その後はジェルを施術箇所に塗られるんですが、これがくすぐったいのなんのって。

 

ム、ムフフッ

 

へ、変な声出して笑っちゃった。。

 

店員さんは無反応だけど・・・

 

優しく丁寧に塗ってくれるんですが、その丁寧さが返ってくすぐったさを生むと言うか。。。

 

両脇にジェルを塗ってもらったら、まずは試すように一度、脱毛器が押しあてられます。

 

パチッ!

 

焦げ臭い毛の匂いがする。

 

「痛みは大丈夫ですか?」

 

って聞かれたけど、わたしはそんなに痛いとは思わなかったです

 

 

一番最初のカウンセリングの時に輪ゴムをはじいたような痛みがあると説明されていたのでもっと痛いのかと思ってたけど、余裕で我慢できる感じ。

 

店員さんの話によると、剃り残した毛が長ければ長いほど痛みを感じるらしいです。

 

ですので前日に施術箇所の処理をする時は丁寧に、出来るだけ出ている毛が短くなるように処理しておいた方がいいですよ。

 

痛みの程を尋ねられて、それで大丈夫なら、続けて機械を当てられます。

 

脇はそんなに範囲が広くないので、施術はあっという間で10分程度で終わります

 

その後腕全体と足全体をちゃんと指先まで施術してくれて、全体の時間は合計60分程度でした。

 

終わりですよと声をかけられ、塗っていたジェルを何かで取ってくれます。

 

が、ここで再びくすぐったい。

 

ムッフッー!

 

ヘラか何かで取っているのでしょう、

 

今度は我慢しつつも心の中で叫んじゃいました・・・

 

指でジェルを塗られるよりもくすぐったくて、動かないようにするのが大変でしたよぅ。。

 

で、最後にまた美肌潤美。ワキに冷たいスチームを当ててくれます。

 

それで施術は完了。

 

着替えたらカウンターに戻って、次回の来月分の予約を取りました

 

次の予約日の候補も週に4日間空いていたので、一番都合の良い日時をゲット。

 

銀座カラーの脱毛ですが、光の熱で毛根を弱らせるフラッシュ脱毛。

 

来月は同じ部位は施術せずに、背中とお腹側全部を施術してもらいます。

 

自分で毛を抜いたりする時に抜きやすい毛と強い痛みを伴う毛があるのを体験したことがあると思いますが、
抜きやすい毛は毛根とは繋がっておらず、その為光の効果が届かないのだそうです。

 

その為、同じ部位は毛が生え換わる3ヶ月後に2回目の脱毛をするのです。

 

施術直後、まだ脇と腕、足のむだ毛には特に変化は見られません。

 

ですが1週間もすれば手でこする位で抜ける毛が出てくるらしいですね。

 

脱毛2週間後位を目処にまたご報告しますね。

 

銀座カラー全身脱毛コースを見てみる>>

【銀座カラーで全身脱毛2週間目】するっと毛が抜ける!やったー

毛がスルリと抜けた!しかも肌が綺麗になってる!

 

銀座カラーで第一回目の脱毛の施術を受けてから、ちょうど二週間が経ちました

 

施術してすぐ、一週間は自己処理をしないで下さいと言われたので、その間はノースリーブを着るのを避けて過ごしました。

 

そして一週間後、そう言えばもう自己処理してもいいんだよね。と、

 

思い何気なく脱毛箇所を見てみると・・・・・・そこには普通に毛が生えていました。

 

多少がっかり。

 

でも一回では綺麗になる筈も無いかと、何気なくそこに手をやって覗きこみました。

 

 

抜けるかどうかを確かめるのは毛が伸びている今しかないと思い、どきどきしながら毛を摘まんでみました。

 

そしてひっぱると…

 

すっと、何の痛みも、抜けたと言う感覚も無いくらい簡単に毛が抜けたました!

 

おー!ホントだ!抜けた!

 

薬を飲んでいるから効果が出ないかもしれないと不安だっただけに嬉しかったですー!

 

嬉しくなって、ひじも足もむだ毛を探してついつい何本も摘まんで抜いてみました。

 

でも、全部が抜けた訳じゃ無くって、抜ける毛と抜けない毛がありました。

 

これは前回の施術の際に既に毛が毛根から離れた状態で生えていたので、脱毛の効果が毛根に届かなかった為にそうなったのです。

 

でも、私みたいに敏感肌でも特に痒くなったり腫れたりすることもなく、汗をかいても大丈夫だったから安心しました。

 

覗きこんだ時も特に赤みなども無く、肌の様子はごく普通。

 

それに定期的に薬を服用していると脱毛の効果が出にくい可能性があるって言われていたので、それも心配だったんですよね。。

 

二週間たった今。

 

気のせいかもしれないんですが、毛が伸びる速度がゆっくりになった気がします。

 

今まで剃って次の日にはもう既に全体的に伸びている…という感じだったんです。

 

3日目でこれ、っていうのは初めての経験。

 

しかも、毛が伸びないからか、施術で色素が抜けたのか、心なしか肌の色が白くなった気がするんです。

 

毛が密集していて黒っぽく見えていたのがマシになってきたというか。

 

兎に角一回しか施術を受けていませんが、既に受けて良かった!と思えるような状態です。

 

施術は残り11回。

 

最後の施術が終わった時にどのようになっているか、一年でどれだけ綺麗になるのか、薬を飲んでいるわたしでも期待をしてしまいます。

 

次の施術後、またレポートしますのでお楽しみに♪

 

銀座カラー全身脱毛コースを見てみる>>

 

銀座カラーの全身脱毛プラン一覧表

 

私が銀座カラーに申し込む前にまとめた全身脱毛コースの一覧表です。検討中の方は参考にして下さい。

 

コース名 料金 回数・期間 適用部位
新・全身脱毛月額プラン 月々9900円(99000円) 脱毛し放題 22部位
全身VIPハーフ脱毛 月々6500円(105000円) 各6回・1年間 8部位
全身VIPハーフ脱毛 月々7700円(92400円) 脱毛し放題 8部位
全身VIP脱毛 月々13900円(333900円) 脱毛し放題 22部位

 

銀座カラー全身脱毛コースを見てみる>>

 

銀座カラーの店舗一覧表

 

一応、銀座カラーの全国店舗一覧表です。お近くに店舗があるか見たい人はどうぞ。

 


岩手

 

盛岡菜園店 岩手県盛岡市菜園2-2-3 豊岡菜園ビル 4F

 

宮城

 

仙台一番町店 仙台市青葉区一番町 3-4-3 INDEX BUILDING 3F

 

東京

 

銀座本店 中央区銀座 4-2-2 第1弥生ビルディング 3F

 

銀座プレミア店 中央区銀座 5-3-13 GINZA SS 85ビル 4F

 

新宿東口店 新宿区新宿 3-17-2 ヒューリック新宿三丁目ビル 4F

 

新宿南口店 渋谷区代々木 2-8-3 新宿GSビル 8F

 

新宿西口店 新宿区西新宿 1-4-11 宝ビル 7F

 

渋谷109前店 渋谷区宇田川町 26?5 育真ビル 5F

 

表参道店 港区北青山 3-10-6 青山パークスビル 1F

 

池袋店 豊島区南池袋 1-19-4 幸伸ビル 7F

 

池袋サンシャイン店 豊島区東池袋 1-3-6 山手ビル 7F

 

上野広小路店 台東区上野 3?22?4 MOTビル 6F

 

吉祥寺北口店 武蔵野市吉祥寺本町 1?4?15 ホワイトハウスビル 4

 

立川店 立川市柴崎町 3-5-27 YMビル 2F

 

立川北口店 立川市曙町 1-14-14 メサビル 6F

 

町田モディ店 町田市原町田 6-2-6 町田モディ 5F

 

埼玉

 

大宮店 さいたま市大宮区仲町 2-23-2 大宮仲町センタービル 2F

 

川越駅前店 川越市脇田町 18?1 川越駅前ビル 7F

 

千葉

 

千葉舟橋店 船橋市本町 4-44-25 ルネライラタワー船橋 2F

 

舟橋北口店 船橋市本町 5-3-1 サンライズビル 4F

 

千葉店 千葉市中央区富士見 2-14-1 EXビル 7F

 

柏原店 柏市柏 2?5?5 ザ・カシワ拾番 1F

 

神奈川

 

横浜店 横浜市西区南幸 2-9-12 南幸自治会館 4F

 

横浜エスト店 横浜市西区南幸 2-17-7 ヴェルディ横浜 7F

 

横浜西口店 横浜市西区北幸 2-1-22 ナガオカビル 6F

 

川崎店 川崎市川崎区駅前本町 5?1 美光ビル 4F

 

栃木

 

宇都宮店 宇都宮市池上町 4-23 外山ビル 4F

 

石川

 

ポルテ金沢店 金沢市本町 2-15-1 ポルテ金沢 3F

 

岐阜

 

岐阜神田町店 岐阜市神田町 9-22 パリスビル 3F

 

愛知

 

名古屋栄店 名古屋市中区錦 3-7-12 錦クリスタルビル 9F

 

名古屋駅前店 名古屋市中村区名駅 4-26-22 名駅ビル 8F

 

大阪

 

梅田曾根崎店 大阪市北区曽根崎 2-15-24 曽根崎東ビルディング 7F

 

梅田新道店 大阪市北区曽根崎 2-3-2 梅新スクエア 9F

 

心斎橋店 大阪市中央区西心斎橋 1-5-5 アーバンBLD心斎橋 3F

 

兵庫

 

神戸元町店 神戸市中央区明石町 32 明海ビル 6F

 

三宮店 神戸市中央区三宮町 1-2-1 三神ビル 6F

 

銀座カラー全身脱毛コースを見てみる>>